2013/09/30

楽しかったね、キャンプ!

週末に恐羅漢エコロジーキャンプ場へ生徒さんたちと行って来ました!

今年は、ジップライン、ハイキング、手作りピザ体験、方位磁石の見方レッスン、火の起こし方レッスン、その他クラフトや英語レッスンもあり盛り沢山で、皆の笑顔が溢れる2日間でした!

丸太小屋キャビンでお友達とお話しながらのワクワクお泊りでしたね。

参加下さった生徒の皆さん、保護者の方々、ありがとうござました!

お陰様で、スタッフも楽しいひと時を過ごせました!

現地のスタッフの皆さん、お世話になりました!

clip_image002 clip_image002[4]

 craft  hanabi  masato

2013/09/18

そろそろキャンプですよ!

皆さん、こんにちは!

そろそろキャンプですね。皆さん、お楽しみしていますか?楽しいキャンプをやりますようにK&Fの先生方は頑張っています。月曜日に皆さんのクラスがお休みでしたので先生方は竹原校へあつめて、ミーティングをしました。ゼッタイ楽しいキャンプになるよ!

お楽しみ!(^o^)/


2013/09/17

ママと一緒のベイビーコース

ママと一緒に楽しく英語に触れながら、先生の英語をたくさん聞いて、遊びながら自然に英語を身に付けて頂くコースです!

今日は、お腹の空いたFrog(カエル)に色々な果物を食べさせてあげました!

楽しかったね~♪ また来週も元気で来て下さいね!

写真 (5)

秋祭り♪

空がすっかり秋色になってきましたね!

週末は竹原の秋祭りがありました。天狗と鬼が、『良い子にするか?』とお子さんに話しかけながら、布団太鼓の神輿を先導して街中を歩きます。お子さんの健康と成長を祈願するお祭りですね。

もちろん、鬼が近づいて来たら、怖くて泣いてしまいますよね!でも、泣きながらでも鬼にしっかりご挨拶する姿を見ると、『去年よりお兄ちゃんになったね!』とお子さんの成長ぶりを実感させられました。

神輿を担がれた皆さん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

おかげさまで、今年も秋祭りを楽しむことができました!ありがとうございました!

DAN_6689[1]      DAN_6712[1]

2013/09/09

秋!

暑かった夏も終わり…やっと秋らしくなってきましたね!
このくらいの気温になると、外へ出るのも気持ちいいですよね。
私も小学生の頃に、遠足で筆影山に登った思い出があります。
今でも天気が良い日は登りたくなります。
もちろん車で行きますが…笑



K&Fでも今月末に1泊のキャンプ旅行がありますよ~。
大自然に囲まれながら、いろんなアクティビティをします!
さらに、ネイティブ講師による英語のレッスンもありますよ。

申し込みは各教室マネージャーまでお問い合わせください。
定員に達しましたら締め切らせていただきますのでお早めに!
もちろん、K&Fの生徒さんではないお友達の参加も大歓迎です~!