2013/09/17

秋祭り♪

空がすっかり秋色になってきましたね!

週末は竹原の秋祭りがありました。天狗と鬼が、『良い子にするか?』とお子さんに話しかけながら、布団太鼓の神輿を先導して街中を歩きます。お子さんの健康と成長を祈願するお祭りですね。

もちろん、鬼が近づいて来たら、怖くて泣いてしまいますよね!でも、泣きながらでも鬼にしっかりご挨拶する姿を見ると、『去年よりお兄ちゃんになったね!』とお子さんの成長ぶりを実感させられました。

神輿を担がれた皆さん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

おかげさまで、今年も秋祭りを楽しむことができました!ありがとうございました!

DAN_6689[1]      DAN_6712[1]

0 件のコメント:

コメントを投稿