2014/07/31

サマースクール/竹原校

皆さん、毎日、うなるような暑さですね。サマースクールが始まりました。

参加者の皆さん、暑さに負けない元気さで、サマースクールを盛り上げて下さっています!

今年は、竹原校では理科がメインになっています!

昨日は、化学反応を利用してロックキャンディとソーダを作りました。そして、口ではなく、これも化学反応の力を用いてペットボトルの中でガスを作って、風船をふくらませました。楽しかったですね♪

今日は、温暖化について学び、自分の温度計を作りました。その後、スーパーボール作りで、皆さん、代興奮!!!

8月4日(月)は、液体を使っての工作や地震観測計を作るレッスンがあります!

写真 (60) 写真 (59)

写真 (58)

0 件のコメント:

コメントを投稿